監査役の覚悟

「監査役の覚悟」


監査妨害に対して真摯に対処された古川元監査役の対応状況を参考に、「監査役の覚悟」を取りまとめました。
上記の「監査役の覚悟」をクリックすると、ファイルが開きます。
パスワードで保護してありますので、この記事のコメント欄に次を記載頂ければ、パスワードを送付します。
なお、個人情報を記載されたコメントは、公開されませんのでご安心ください。

氏名;
会社名;
役職;
メールアドレス;
意見;

「監査役の覚悟」を読んで頂いて、ご意見を頂戴できれば幸いです。
このブログ記事のコメント欄に記載下さい。
意見については公開させて頂きますが、公開を希望されない場合は、その旨も記載願います。

コメントの投稿

非公開コメント

三井物産プラスチック(株)常勤監査役

3月31日の日本監査役協会主催の特別講演会で、古川氏ご自身によるトライアイズ事案に関するお話を拝聴し、深く感銘を受けました。同講演会でも紹介された監査役の覚悟をぜひ読みたいと思いますので、パスワードをご送付願いたく、よろしくお願いします。

常勤監査役

氏名;大藤 衛
会社名; トピー工業株式会社
役職; 常勤監査役
メールアドレス; m-oto@topy.co.jp
意見; 日本監査役協会での古川様のご講演を聞き、株主に対する責任を果たしたいという監査役としての使命感で、大変いやな思いをしながら経営者と戦った姿勢に感銘を受けました。自分も今の仕事を全うする覚悟で日々研鑽したいと思います。

常勤監査役

私は監査役1年目の新米監査役です。昨日、日本監査役協会の主催した古川さんの特別講演会に参加し「監査役の覚悟」を知りました。是非読んでみたいと思います。

いすゞリーシングサービス株式会社 常勤監査役

5月に監査役協会で古川さんのお話を伺い、当ブログのことを知りました。
よろしくお願いします。熊谷 茂

監査役の覚悟

現役の監査役です。
いつもこの監査役のつぶやき読まさせていただいております。
なかなか興味ある内容が書かれており今後とも是非監査に係ることと時代のニーズ
を取り上げていただければと思います。

プロフィール

新米監査役

Author:新米監査役
常勤監査役を7年間勤めさせて頂きましたが、平成28年6月の株主総会で退任しました。
監査役として悩み検討したことを「監査役の覚悟」を7人の共著で出版させて頂き、感謝しております。
なお、現在は某社の非常勤社外取締役と某校の非常勤監事を務めており、経営のあり方について考える立場にある事、「監査役の覚悟」で「新米監査役のつぶやき」管理人と自己紹介している事から、このブログを継続させて頂きます。
ブレーキはより速く走るためにある、とシュンペーターが言ったように、企業の永続的発展のために、監査・監督について、今後も考えていきたいと思います。
ご指導の程どうぞよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

新米監査役

Author:新米監査役
常勤監査役を7年間勤めさせて頂きましたが、平成28年6月の株主総会で退任しました。
監査役として悩み検討したことを「監査役の覚悟」を7人の共著で出版させて頂き、感謝しております。
なお、現在は某社の非常勤社外取締役と某校の非常勤監事を務めており、経営のあり方について考える立場にある事、「監査役の覚悟」で「新米監査役のつぶやき」管理人と自己紹介している事から、このブログを継続させて頂きます。
ブレーキはより速く走るためにある、とシュンペーターが言ったように、企業の永続的発展のために、監査・監督について、今後も考えていきたいと思います。
ご指導の程どうぞよろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード