クレジットカードの不正利用

恥ずかしながら、クレジットカードを不正利用されてしまいました。

朝メールを開くと、次のメールが10件入っていました。

この度は○○をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
・商品名 ○○(ゲーム)
・ポイント利用(一部) -○○(円)
・ご請求額 ○○円
・お支払方法 クレジットカード決済一括払い

夜中の2時に引き落としされたようです。
インターネット上のショッピングモールには、クレジットカードを複数登録していますので、確認すると
、全社で不正利用されていました。
どうやらショッピングモールからデータが流出しているようです。
カード会社に連絡して、引き落としを止めて頂きましたが、気が付かなかったら、銀行の残高がなくなるまで不正利用されていたかも知れません。

インターネットは本当に便利です。
店に行かなくても、夜中でも買い物が出来、宅配便で届けられます。
しかし、そこに悪意が働くと、不正を働くチャンスが無限大にあります。
便利なものには、必ず落とし穴がある。

カードは全て停止させ、再発行する事になりましたが、今後はその情報を登録する事を避けるとともに、出来るだけ使わないように心したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新米監査役

Author:新米監査役
常勤監査役を7年間勤めさせて頂きましたが、平成28年6月の株主総会で退任しました。
監査役として悩み検討したことを「監査役の覚悟」を7人の共著で出版させて頂き、感謝しております。
なお、現在は某社の非常勤社外取締役と某校の非常勤監事を務めており、経営のあり方について考える立場にある事、「監査役の覚悟」で「新米監査役のつぶやき」管理人と自己紹介している事から、このブログを継続させて頂きます。
ブレーキはより速く走るためにある、とシュンペーターが言ったように、企業の永続的発展のために、監査・監督について、今後も考えていきたいと思います。
ご指導の程どうぞよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

新米監査役

Author:新米監査役
常勤監査役を7年間勤めさせて頂きましたが、平成28年6月の株主総会で退任しました。
監査役として悩み検討したことを「監査役の覚悟」を7人の共著で出版させて頂き、感謝しております。
なお、現在は某社の非常勤社外取締役と某校の非常勤監事を務めており、経営のあり方について考える立場にある事、「監査役の覚悟」で「新米監査役のつぶやき」管理人と自己紹介している事から、このブログを継続させて頂きます。
ブレーキはより速く走るためにある、とシュンペーターが言ったように、企業の永続的発展のために、監査・監督について、今後も考えていきたいと思います。
ご指導の程どうぞよろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード